2006年01月31日

よく考えると。。

Blogとか日記って・・・時間かかりますよねぇ
今更ですけど・・・そんなに時間ないなら書かなきゃいいじゃん!
別のBlogを久々に書いてふっと思いました。。
おまけに最初は設定とかあるし使い勝手もわからないから
時間がかかる かかる・・・

Ranaの日記の方を見られている方がいて正直びっくりしてます
↓途中から明らかに止まって、リアルのどーでもいい話で埋めて
ほんと、大航海での私を物語るかのようなBlogですねー

もぉ グダグダ

実はこのあいだ少しだけ大航海しました バルシャでw
大航海の魅力はやはり 船というとこですねぇ
ほんと真新しいです
ただ移動に時間かかるので今の私には少々時間が足りません
おそらく移動途中で寝るか、落ちるか。。
1週間 洋上に出っ放しとかになりそうで、なかなか;

オスマントルコのなんたらというのがありちょっと期待したのですが
Liveイベントだったのですねぇ・・・
てっきりオスマンNPCが世界中にうじゃうじゃでるのかとw

戦闘に関してド素人でかなり下手ではありますが
結構好きだったので。。でも大海戦は別に;;重いし;;

しばらくは別のBlogを更新しながらこちらにも足を運び
Linkもチラチラ見てますので。。
posted by Rana at 00:00| Comment(50) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

壁にすいこまれたらしい

インド洋のその先にある ナゾの壁に船が吸い込まれ
そのあと戻ってこなかったらしい・・・

−Ranaの小コーカイ日記最後の一行−
移転します!(ぉぃ

しばらくゲームそのものをしていなくて最近ちょっとまたはじめました
http://chellsea.blog46.fc2.com/
↑紗奈の日記もLinkしといた!(化石になってるけどw)

大航海はナゾの壁から出られないので無期停止します
今まで応援してくださった方々、本当にありがとうございました
不運にもこのサイトを見てしまった方々、ご愁傷様です
また壁から出られたら、大航海時代onlineの方で会えるかもしれません
何も考えていないので今のとこはなんとも・・・w
posted by Rana at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

そういえば・・・(BlogPet)

こないだ、Ranaが
12BGMもなんだかあわただしいBGMでありまして年明けもほんと今年はバタバタバタバタバタバタバタと過ぎていきました
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だれ★ぱんだ」が書きました。
posted by Rana at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ぴえろ服が大人気♪(BlogPet)

今日、Ranaが
いやぁぁなんともいえない回想だったあそこ初めてひとりで行った人すごい怖かっただろうねwかなりすごかった@@
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だれ★ぱんだ」が書きました。
posted by Rana at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

そういえば・・・

A Happy New Year だった・・・
posted by Rana at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy New Year!

新年あけてからもう9日ですか・・・ 早いですねぇ
光ふれっちゅが開通したのでコソコソっと日記を更新しようかなと思い
気づけばもう1ヶ月経っておりました

はて・・・いつの間に・・・

というのも12月もなんだかあわただしい月でありまして
年明けもほんと今年はバタバタバタバタバタバタバタと過ぎていきました

やっと気分はお正月
posted by Rana at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

完全復帰!?

DNSがどうのこうの書きましたが
昨日 直りました〜!!

というのはやっと我が家にも光フレッツが開通し
昨日工事が無事終了
IPアドレスが変わったからでしょうか・・・
何もしていないのにネットにつながるようになりました
何もしなくてよかったよかった

といわけで・・・
posted by Rana at 17:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

DNSエラー ってなんですか?

前の日記同様、一ヶ月記となったなぁと
思っている方が何人いることやら・・・

ゲームはだらだらだらだらとしているうちにINしなくなったので
商会の方には迷惑をかけてしまいました ごめんなさい
MMORPGはたまにやろうかなと思っていたのですが

だらだらだらだらだらだらと

最近ではネットそのものができません
田舎ですから!
posted by Rana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

そろそろ冬の装いですね

さて 大海戦2日目だけINして 相変わらず重いイベントでしたねぇ
ちょと途中で10分ほど離席する必要がありPTに迷惑かけました
ごめんなさい;

イスパニア vs ポルトガル + ネーデル + フランス
でしたよね。。投票次第ではヴェネチアも参戦可能な同盟システム
いっそイングランドも投票可能にして出られるようにすれば
月1イベントとなるのかしら・・・
まぁ国同士の争いである以上 他国が出るとそれだけでもめることもあるので
いいかどうかはわかりませんけどね

さてさて
posted by Rana at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

秋刀魚の季節ですね〜

この時期の秋刀魚は美味しいけど、大根おろしないとこってりし過ぎて
ちょっと1匹食べると最後飽きてくるなと思う今日この頃です・・・

さて今朝ひさびさに1分ほどINしました
深い意味も浅い意味もないですけどね・・・
と、メール返信やら めずらしい人からメールきてたりしました
まぁ・・・ 誤解されてる方もいらっしゃるようですが
したらば晒し板のことで休止したわけではありませんの

続きを読む
posted by Rana at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

近況?

先月の終わりから今月、パッチ後
大航海というゲームについて柄にもなく考える日々・・・

このゲーム最初の職業は、釣り師で、マグロを釣るのが夢でした。。
今やマグロかなり釣れるようになり、夢が現実に!
とかちょと回想はいってるあたりマズい状況!?

というわけで小休止
posted by Rana at 00:00| パリ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

気が付けば10月・・・

先月おもいっきり日記さぼってたので今月はまじめに
と思ったら、いつのまにか5日になってました・・・
ぅーん日が暮れるのと同じくらい、時間経つのもはやいわ

さて昨日は商会チャットでイングランドのPKがカリカットで暴れてる!
という会話を聞いて、ソソソっと行く準備して向かってみると
なーんと1戦外でやってるの見ただけで、すぐ終わっちゃいました
ガッカリ(・ω・)ガッカリ
posted by Rana at 00:00| パリ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

9月も終わりです・・・

日記を今月サボりにさぼって、気づけばまだこれで3記事目です。
いろいろ地味に活動していたり、スキル上げにいそしんだり、Lv上げしてみたり、陸(出航所内)でチャットだけしてたり、いろいろしてたんですけどね。。
さすがに・・・リアルでいう5月病に近い9月病ってやつでしょうか?
新国家に亡命して約1ヶ月半かな。。これから盛り上がるって時期のはず。。が!
どうも季節の変わり目は、ぼぉっとしちゃいますね〜
今更、過去記事書く気も起きず・・・

追記することもないな・・・w
posted by Rana at 00:00| パリ ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

気分転換 カナ

こないだまでの緑も気に入っていたのですが、そろそろ秋だし
秋っぽい色に変更しました〜!

何度も見に来てくださった方もいるようで・・・
ちょっと嫌なことあったり、ちょっといいことあったり
それが最近の大航海の日々で、なんとなく日記にしにくくて
ちょっとのあいだ書くのおやすみしてました。。

(´・ω・`) ごめんね
posted by Rana at 00:00| パリ ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

祝!? 初ツボ

ツボ・・・ツボ・・・そうカリブの壺ですよ
初めて行って来ましたぁ

噂には聞いていたのですが。。いやぁぁなんともいえないとこだった
あそこ初めてひとりで行った人
すごい怖かっただろうねw かなりすごかった@@
つぼ〜つぼ〜
posted by Rana at 00:00| パリ ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

Let's Go VACANCES

今日は2ヶ月?3ヶ月ぶりにカリブに行ってきました!
カリブいくと、とっても開放的になりますよね
BGMも明るくていいかんじだし♪
私はカリブ方面=バカンスと呼んでます。。
結構バカンスで通じるので、みんなも呼んでるのかな?

カリブ行ったのは
・ゴブラン相場調べ
・めのう買い付け
・お届け物
・新都市発見!(今更・・・)
この4つが目的でしたぁぁ

気分はまだまだ夏!
posted by Rana at 00:00| パリ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ぴえろ服が大人気♪

昨日ピエロ服を★DIO★こと、でぃおちゃんにあげて
一夜が明けました。。
カリカットのフランス人は今日はなんだか少なくて。。
っと
サルくんIN!
サルくんに 例のヤツを・・・
posted by Rana at 00:00| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

再びもどってまいりました

カリカットです。
結構着くのが遅かったので、もぉ何もする気が起きません。。
と、そこへフランス造船職人ジェサイアさん登場!
ジェサぱぱって呼んでます♪
ジェサぱぱは、マルセイユとカレーのTOPランカー
ほんとパパですよん
そんなジェサぱぱに素敵な服を。。

れっつ 試着
posted by Rana at 00:00| パリ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ダイヤモンド DE 投資 ツアー

さてさて、今日はフランス限定ダイヤツアーの日です。
前回やる気ないので突発的に思いついて、なんとなくしたのですが。。
なんか。。なんか。。次もやらなきゃいけないような空気!?
だったので、とりあえず2回目もやってみようかなと。。
個人的には、カレーの発展のためのツアーだったので
カレー発展したら、誰かゴブランツアーしてくれないかなぁと
ちょっと他力本願だったりします。。エヘ☆

今回の参加者は20名でした。。チャットルームいっぱい@@

詳しい内容・・・カナ
posted by Rana at 00:00| パリ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ルビー of ゴア

そろそろ。。日曜にダイヤツアーがあるので
ヨーロッパへ帰る事にしました。。相場いいのを狙って
ゴアのルビーを積むことに。。
今日はフランス亡命者のサルパック&★でぃお★ 両名と
ルビー 積み 積み♪
posted by Rana at 00:00| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

