2005年10月19日

秋刀魚の季節ですね〜

この時期の秋刀魚は美味しいけど、大根おろしないとこってりし過ぎて
ちょっと1匹食べると最後飽きてくるなと思う今日この頃です・・・

さて今朝ひさびさに1分ほどINしました
深い意味も浅い意味もないですけどね・・・
と、メール返信やら めずらしい人からメールきてたりしました
まぁ・・・ 誤解されてる方もいらっしゃるようですが
したらば晒し板のことで休止したわけではありませんの


あそこで書かれてようが書かれてなかろうがしばらく休止するつもりでした
8月の新3国実装のあたりから、微妙にゲームが単調になり
ちょっと『飽き』が出てきてたんです
10月になったらちょっと他のこともするだろうから
もともとしばらく休止しようかと思いつつ ダラダラ・・・

ゲームというのは、各個人楽しめることをすればいいと思っています
リアルと違うのは相手より自分を優先にすることが多くても
操作している人間の私生活にはなんら支障をきたさないところが
ちょっとリアルと違うとこでしょうか
ですので、例えばゲーム内のチャットのみで大航海のキャラになりきる人や
IRCやBBSなどを見ていろいろな情報をみつつする人などなど
各個人でやり方があっていいと思うのです
前回の記事で、大航海をフランス人ならフランス人としてしていく方がいいのかな
などと、悩んでいるということも個人の考えでいいことですしね〜

ただ単にゲームを楽しむためにそうする方が楽しく遊べるのであれば
そうやって考えてPlayするのもひとつかなと思うだけで
夜な夜なゲームのことで悩んでないですw

晒し板ですが、昔2ちゃんねるの書き込みを見たことがあって
それを見て、すごく嫌な気分になったことがありました
前のゲームしているときに話題になってはじめて見たのですが・・・
それ以来、あまりぁぁいうところは見ません
話題に出れば、そのときに見るくらいですねぇ
今日ひさびさに見ましたが、見た瞬間はいい気持ちはしませんが
怒ったり、悲しんだりしませんね〜
見た瞬間は怒ってるかもしれませんけど
まぁ次の日には忘れてしまいます・・・その程度ですよ
瞬間は知りませんよ! 誰かにあたりちらしても!

というわけで、まぁねぇ
たまたまちょっと休止しようと思っていた時期と
晒し板に出た時期が重なったので、気にしているのかな?と
心配したり、内容からRoom内で誰か書いたのかな?とか思っている人もいるのかな

私としてはとりあえずまた楽しめる環境になったら戻って遊びます
まずは環境をつくらねば、忙しいときに無理にするもんでもないし
楽しくなくなってるときに無理に続ける必要もないですから〜
あと、Roomというのは元々ツアーで作ったものを
そのあとフレ登録したり、他の方から呼んでほしいと言われた時に呼んだり・・・
フレ登録する習慣(?)ないのでなんとなく固定メンバになってましたが
ようは交流の場だと思っています
商会で多国籍の場合、大海戦や投資の話、各国特有の名産品について
こういう話題がしゃべりにくかったり、情報がなかったりしますよね
こういうことを話す場としてRoomをつくり、一応フランス人限定にしています
まぁほとんど雑談ですし、特別な目的をもったとこではないので
今後も交流の場としてのRoomは今までと同じようにしていきますよ〜

とりあえず今日のメンテナンスで出るのかな結果。。
ぅーん 一度INできればして大海戦にむけて準備したいものです・・・

こんなとこでしょうか

さてひさびさに
・・・今日の蛇足のコーナー・・・
でも書くかな。。最近なぜかなかったこのコーナー

気になるのはコンビニいったときにお菓子のとこに

冬季限定

今、まだ秋ですよね
暦の上でも秋ですよね
posted by Rana at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先週の土曜から日曜にかけて石川県の金沢まで1人旅
に行ってきました。車でブロロ〜っと。
1人旅も時には良いもんです。全て自分の都合で動ける。寂しいのは否めませんが(笑
まぁ何が言いたいかと言うと、「冬季限定」で驚いちゃダメって事!(ぇ
兼六園のお土産屋さんに「富山県限定」キティちゃん
ぬいぐるみ売ってたYO!
しかも店の人の手書きで「富山限定!」って書いてた(笑
しかし小心者の俺は心の中でしか突っ込めなかった・・・。
Posted by ジェサイア at 2005年10月19日 12:31
ネットで大根おろしや、大根おろしとかを誤解しなかった?


Posted by BlogPetのだれ★ぱんだ at 2005年10月19日 13:29
いいですね〜 車でドライブ
私は免許持ってますけど、車のない人なので
日々、電車と自転車と歩きです!
各地の限定品って結構面白いですよね〜
キティちゃんはどこでもいろんな限定ありますね
確か奈良は鹿の角生えたキティちゃんあった気がする

しかし・・・
手書きですか・・・風情がありますなぁ(-.-*)

BlogPetの書き込みが一向に進化しないのがナゾです。。
いろいろ覚えていくらしいのですが・・・ おかしいなぁ
Posted by Rana at 2005年10月20日 23:42
どもー、こんにちは〜
BlogPetこっちのも全然進歩ないです><
たまーにまともな記事書いてくれるんだけどねぇ・・・
http://taka.s148.xrea.com/archives/2005/10/blogpet_5.html
これいがいロクな記事書いてくれない・・・

まぁそんなことより
大海戦参加するんじゃなかったのか・・・
Posted by taka_seven at 2005年10月22日 18:06
takaさんいらっしゃいませ
記事の書き込みでもさせたらマシなこと書くのかな・・・
まぁ生後何ヶ月かとか真面目に考えたら
生まれて1週間で書き込みできるくらい賢いともいえなくもない!?

さて大海戦はとりあえず
金曜はちょっと予定があって出れませんでした
土曜(今日)は予約済みで
日曜もちょっと予定があってINできません
せっかくのお祭りなので行きたいんですけどね〜

月曜からINしてRoom作って放置してそうですがあしからず;
Posted by Rana at 2005年10月22日 21:20
owerby carquaise francium proteiform chorioallantois asa interbrain haruspication
<a href= http://www.windwardpointmarina.com/ >Windward Point Marina</a>
http://www.cupricnitrate.com

の小コーカイ日記
Posted by Lolita Moore at 2007年12月16日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。