2005年10月10日

近況?

先月の終わりから今月、パッチ後
大航海というゲームについて柄にもなく考える日々・・・

このゲーム最初の職業は、釣り師で、マグロを釣るのが夢でした。。
今やマグロかなり釣れるようになり、夢が現実に!
とかちょと回想はいってるあたりマズい状況!?

ちょうどゲームがマンネリ化してきて
することは今は砲術系のスキル上げたりするだけかな。。
ゲームそのものは他にもやることはいっぱいあるのでしょうけど
なんとなーく、やる気がしないってのが本音

たぶん考えたのがいけないのでしょう・・・
バカなのに考えたので頭の回路、どこかがショートした模様

ゲームをしていてパッチのことではなく、国籍のことを考えていました
私はフランスに亡命して、しかしやってることは昔と大差なし
・個人でPlayしているときは、相手も旗関係なく個人として相手を見てPlay
・投資や戦闘(対人)の場合は、たとえフレンドや商会員であっても敵と思い対立
っと適当に考えてやってました。きっちり決めずに適当に;
しかし、よく考えると、投資というものは一瞬で終わるものではない
戦闘もその場での勝負に留まらない
ここに私のこうしたらいいかなーという適当な方向では、問題が生じるなと思い始めました

最近2人の他国の方とTellで話す機会がありまして
そのときに、まぁ2人とも私が嫌いと言ってまして
内容は最初は個人を嫌っているという内容だったかと思いますが
最終的には、フランスを嫌うという内容でした
それを聞いていて、個人でPlayしていくということはやはり無理があり
国旗が立っている以上、国籍というものは無視できないことなのかなと

大航海時代というゲームそのものが、投資や大海戦など、国と国が対立し
自国の為に投資したり戦闘に参加したり、生産してアイテム供給に励んだり・・・
そういうゲームなんですよね〜
基本的に、争い事にあまり興味ないので、それを考えるとこのゲームあわないなと(今更;)

冒険したり、フレンドとPvPしたり、上記のこととは別の遊び方ももちろんあります

まぁそんなこんなで
このゲームで私がどのように遊んでいくのか
これが決まらないので小休止して、のんびり考えようと思います
INしてもここ数日、100%楽しめてなかったので・・・

そういえば、したらばに晒されてましたねーw
滅多に見ないのですが、こういうのに出たの初めてなのでつい見に行ってしまった!
小休止は実はOFF会の準備のためだったりして(笑
まぁネタ提供になるほどホコリ出るかどうか・・・
posted by Rana at 00:00| パリ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Ranaっちハケーン
Posted by タレイア at 2005年10月11日 02:27
うーん、常に適当な自分からすると、適当な考えでもいいんじゃないかな、と思う。
たしかに国同士で対抗しあって、って言うのはいいと思うし、友人であっても時には敵同士って考えでも。。。
バルビジャンもそうだけど、実際多国籍商会もあって、それが楽しくていい、って言う人も少なからずいる訳だしね。(俺もそう)
PKやPKKをしていると、段々と国意識が強くなってくるのかもしれないけれどね。

もちろんどの国でも楽しく仲良くってのを押し付けるつもりは毛頭無いけど、本人の楽しみ方次第じゃないかな。

争いばかりが全てじゃないさ。
まぁ大海戦にしろ投資戦にしろ、お祭り騒ぎは好きだけどね。
Posted by fire at 2005年10月12日 00:51
なんだろなぁ。この辺難しい所だよね。
自分のフレも大事だし。国として動く時は、相手がフレであろうと、その時は敵同士?みたいな感覚で私はいようと思ってるですが。

理解してもらえない人も中には出てくるかもだし、かと言って国同士の対立が激しすぎるのは、嫌なんだよねぇ。。。

なんかこう書いてるとわがままぷり活気だなw。
でも、自分の思うようにやってみてはどうでしょ?自分の周りだけ分かってくれたらそれでいいんじゃないか?なー。て私個人的な意見ですが。そう思ってます。
Posted by 奈翁 at 2005年10月12日 01:58
だれ★ぱんだは、広い職業などを航海しなかった。


Posted by BlogPetのだれ★ぱんだ at 2005年10月12日 14:22
たくさん書き込みが!
>タレイアさん
発見された@@

>ふぁいあ
適当・・・まさしく ふぁいあらしい答えだw
そういやパルビのみんなはインドいけたんかな?
まぁ数日後にまたINするのでそのときにー

>奈翁
そうなんだよねー
やりたいこととやっていることが時に食い違っていたり、自分が正しいと思っても相手に伝わらなかったり。。
まぁ私はいつも考えていると行きつくところは・・・
「ゲームなんだし まぁいっかw」
自分の思うとおりか〜 そうだね!

昨日INしてすぐプロバイダの点検か何かで落ちてしまった;;
とりあえず皆さんが心配していることでは凹んでません。。
単に団体行動してると時にひとりでボーとしたくなったりする、こんなかんじでしょうかね。
まぁ露店放置できるようになったので、サブの秘蔵アイテム等露店くらいはしてるかも。。

戻ったら模擬やろーね!
模擬以外でも前回のバザーのイベントのように色々な遊びを考えていきたいね〜♪
Posted by Rana at 2005年10月12日 19:31
どーもー、HGが付きましたLieutenantですフゥ〜
何か晒しスレやら2chで晒されて遂にナカーマ(・∀・)人(・∀・)って感じですかオッケ〜イ(注:悪気無し
え?引退したんじゃなかったの?セイセイセイセイ!
色々と急がしくなって全くINしてませんが、一応課金はしてるんスよ。また大海戦もあるし、またゲーム内で会えたらお会いしましょう。ではではノ
(ブログの更新は全くと言って良いほど止まってますが('A`)
Posted by LieutenantHG at 2005年10月14日 05:32
あらLieutenantさんいらっしゃいませ
RFonlineかなり楽しいみたいですね〜
晒しは・・・まぁあとで日記にでもするかな

引退ねぇ ゲームやめるときは全部Delするから
それで確かめてもらえばいいかなぁ

ブログ更新とまってますねぇ たまに見に行ってますよ!

課金はしてるんですね〜
アルでINしても誰もいなくて寂しいかぎりですよ;
また大海戦で特攻PT作ってくださいな♪
Posted by Rana at 2005年10月14日 12:26
 いちいち気にしてたらこの世界いきていけないっすよ(・ω・)
世界のすべての人に愛されるなんてのは無理。ガンジーでもナイチンゲールでも必ずねたみ嫌う人はいると思うのよね。
まぁ何がいいたいかというと、もちっと気楽に生きていけばいいんじゃないっすかね〜。私は自分の周りの人との世界がよければそれでいいんじゃないかなぁと思うのです。
 休憩して、ちょっと考えたらまた帰ってきてくれるとうれしいっすよ!
Posted by ゆきたん at 2005年10月15日 15:45
>ゆきたん
いらっしゃいませー
いちいち気にしてないです(・ω・)ъ
ゲームなのでそのへんリアルと違うので、どうしようかなとか言っても悩む度合いが違いますからねぇ
大海戦参加になったらちらっといきま〜す♪
Posted by Rana at 2005年10月19日 07:45
道理で最近みないわけですね(*´ω`)
最近は「ひ」がつく人が引退のような休止に入り「ユ」がつく人のそのうちフレが作る商会に移るそうです・・・
私もあんまり長くないかもかな〜とか思う今日この頃でした(*´ω`)
Posted by 水原瑞希 at 2005年10月19日 19:37
あらあら。。
確かに 最近INしても誰も見なかったからなぁ。。
たまぁに見ても「ユ」のつく人くらい・・・
私はとりあえずまだ続けるつもりですが、アルの方の課金この間切れて
課金せずにいます。。
商会に誰もいないと 寂しいですもんねぇ〜
Posted by Rana at 2005年10月20日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7958065

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。