2005年10月05日

気が付けば10月・・・

先月おもいっきり日記さぼってたので今月はまじめに
と思ったら、いつのまにか5日になってました・・・
ぅーん日が暮れるのと同じくらい、時間経つのもはやいわ

さて昨日は商会チャットでイングランドのPKがカリカットで暴れてる!
という会話を聞いて、ソソソっと行く準備して向かってみると
なーんと1戦外でやってるの見ただけで、すぐ終わっちゃいました

数日前オレンジネームになり、そのあといろいろなやり取りなどがあって
今後私はどうやってこのゲームやっていこうか悩み中であります。
とりあえず、脱!商人です
商人やってた期間はものすごく短いのですが
宝石覚えてからの宝石積み込み時間が相当長かった・・・
おかげさまで貯金もかなりあったりします。

貯金あるからホクホクPKする気はないですけど。。
今の商会はPK禁止なので、はてさてどうしたものか。。
最近オレンジネームのシルバーまっちょと一緒にいることが多く
何度か戦いを一緒にしました。

で、軍人艦隊でオレンジ2人、白2人がいて
どーも白のひとには砲撃するのためらってました・・・
対戦をするとき、迷いがない時はないです。。

今PKの賛否や運営側のアンケートなどでPK行為について
いろいろな論議がされていますよねぇ

今スキル上げをのんびりやってます。
この間に自分が今後どのように大航海をPlayしていくか
考えていきたいと思います。
まぁとりあえずは、封鎖やPKがいたりしたら時には行こうかなと
何をどうしていくか決めてはないので
出るべきではないと思う気持ちもあるのですが
それ以上にスキル上げしてるのは、負けたくないからです。
ですので腕を磨く場があるのなら、やられに行きます♪

今のトコはそんなかんじかなーー
posted by Rana at 00:00| パリ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおー!!
PKについては、、色々言われているけれど。
せっかくこうしてPRAYしているからには、出来る事(職?)は全部経験してみるのもステキだと思うのです。

私は、色や国であんま人は見ないようにしてます。色ついてたって、他国の人だろうと、気持ちのいいヤツは気があうわけで。

自分の行動を制限するよりか、ずっと楽しいと思うんです。(・ω・)b
Posted by 奈翁 at 2005年10月08日 12:39
ゲームしてるならその中身全部楽しみたいって思います♪
まぁ自分のしたいことだけね・・・w

色つき・なし問はず、人から聞いたイメージ像と、自分で会って話したイメージって違うからそういう見方って大事ですよねぇ(私ができてるかどうかはナゾ!)
まぁ全財産もって収奪された人からみたら、色つきな人に恨みもつのもわかるし・・・

MMOの良いとこはキャラを操っているのが自分とは違う人ってことですものね〜
楽しいことを発掘していきませう (・ω・)ъ
Posted by Rana at 2005年10月10日 20:52
PRAYじゃなくてPLAY。祈ってどーする。
Posted by at 2005年10月10日 22:04
脳内変換で〜
Posted by Rana at 2005年10月12日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7737606

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。