2005年08月15日

激動の中で

まず最初に、この日記は大航海時代onlineで起こった様々な出来事を
私なりの視点でたまーにUPしています
ですので今日の出来事もいつも通りそのままUPします

しかし、今回は普段の内容とはかなり異なります
私個人の感情そのままですので、あまりいい内容ではないかと^^
それでも読まれる方は以下をClickしてください

今日フランス領であるマスリパタムがイスパニアに攻撃されました
結果は見ての通り完敗! ものすごい投資額で手も足も出ませんでした

初期の段階でイスパニアの動きに気づいた方からtellを頂き
丁度私はマスリの前でのんびり狩りでもしようかと向かっていたところ
GoodTimingなのか BadRiming なのか;;
現地についてみると なにやら紡績商さんが いっぱい@@
これはまずいと思い、一緒に亡命をした カペ&かめに連絡
このときまではよくあることでした

しかし、ここから事態が急変しました

2人とチャットルームで話しているときに
最初はかなり気楽だったのですが、すごい勢いで攻撃されるので
行動を起こせない自分のもどかしさを、つい2人に当たってしまいました
あたったというより、支離滅裂なこと言って混乱させた挙句に
「いいもん!ならひとりでやるもん!!」
ってなかんじで。。ほんと子供ですねぇ・・・
彼らはマスリに来るために一生懸命準備をしてくださいました
私はそんな2人の好意を踏みにじるかのようなことを言ってしまいました

それによって、かめっちは私の数々の自己中心的な発言に堪えかねて
「縁切り」だと言いました

事実はこれだけです

かめっちとはもう1年以上の付き合いで(ネットでの)
ボイチャして2人でゲームをしたり、メールでやりとりをしていました
ネットの中から離れて、付き合いができる人でした
このゲームで亡命を決意したのも、彼がいたからだと思います

その彼を今日、私は失いました
そうなる状況を作ったのも、この現状を打破しないと決めたのも私です

『人の縁とは、どちらかが死ぬ気で切らない限りは切れない』
そんなことを、どこかで聞いたことがあります
死ぬ気ではなかったにせよ
私自身、彼とまた再生の日々を歩むことは望んでいません

こんな風に感情がぐちゃぐちゃしたまま外でぐるぐる回ったり、投資状況を見ていました
シルバーシャドウ&ゆきたんコンビが応援にかけつけてくださり
私は支えてくださる皆さんを頼もしく思い、しかし同時にすごく孤独でした
亡命をし、背を向けたポルトガル
縁を切ってもなお同国として共に戦いを続けるであろう人

かめっちのいるフランスにも、ポルトガルにも属せずにひとり孤独でした
(現状ではなく感情面ですので あしからず)

そしてマスリパタムがイスパニア領に
この頃さすがに抵抗する気力が^^;
ということで陸で海賊さんや縫製さんとおしゃべり
これを、どう見られたかはわかりませんが、私には大変気晴らしになりました
事態は変わりませんが、かなり感情的に冷静になる場でした

そのあとひとり、カリカットまで戻りました
この瞬間、マスリからカリカットまでの道ずっと、ただただ涙が出てきました
失ったことへの悲しみ、というより、自分自身への苛立ちで

今日の出来事、私は自分がすごく憎いです
じゃあ、努力して戻せばいいと思う方はいるかもしれませんが
壊れそうなものと違い、もう壊れてしまったもの
今何もできないことではなく、あのときあの瞬間、守るべきものを放棄してしまった
結局はすべて自分が招いたことです そんな自分を憎みます

このことをどう、商会のみんなに伝えていいのかわからず
ここに書くと言ったので、私の思いをそのままつらねました

ゲーム自体をやめることも考えました
正直、こんなことになってそれでもやってくの?とか思ったりもしました
フランスに亡命した今、私は同じ感情で大航海の世界を見れる同胞を失い
ずっと側にいてくれた人を失い
それでも、なぜゲームを続ける必要があるのでしょうか?

わかりません

やめるのは簡単です 私にとってはもっとも簡単な選択肢です
いつかやめるかもしれません、それが今なのか明日なのか自分でもわかりません

そこはまだ結論が出ていません
結論がでないものなのかも・・・とりあえずは続けます

最後になりましたが

数多くのことを求め、求められたことを全く聞かないやらない
そんなワガママな私の側にずっと一緒にいてくれたかめっちへ

ありがとう そして さようなら
posted by Rana at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人はそれぞれの思いに努力し、、
人はそれぞれの思いにぶつかり合う、、
人はそれぞれの思いに時には暴走する、、
そして、許しあえばそれは、親友である

俺の好きな言葉だよ^^
Posted by XxxネロxxX at 2005年08月17日 16:05
>ネロタン
暴走かぁ 今回、思いに爆発しちゃったかも♪

ネロタンの日々の収奪行為も許せば友となるのか・・・
友となっても収奪されるのか・・・

冗談はさておき。。素敵な言葉ありがとぉ
Posted by Rana@捨てネコ at 2005年08月17日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。