2005年07月26日

カリカットからケープへ

昨日、陸上で倒されたときにダイヤのブローチ盗まれたので
(自分で書いても思う・・・まぬけ!!)
ケープまでダイヤのブローチ買いに行ってきました。。
ブローチを買ってさて帰ろうかなとおもい
体力回復のため酒場で料理と飲み物を注文

すると

まじですか〜!!!
なんとなく近いからいっか〜と思って確かめに行ってみました♪

っと!っと!っっっっと!!(この っ は驚きの っ ね)

7-26-1.jpg

ぇぇぇ〜!な価格@@
このとき、私を含めたった3人しかいませんでした。
おまけに宝石スキルもってそうなのは私だけ。。
ウハウハ気分で積み込み開始!

7-26-2.jpg

単価1000jきってますよ。。なんか価値あるのかないのか
わからないダイヤではありますねぇ
しばらくすると相場変動;;
ばかーー
しかし・・・あれ??
まだ宝石暴落してました。。相場42%↓だそうです。。

積載MAXまで積んでしばらくしたら、また変動したのですが
まだ暴落中だそうな。。相場47%↓

私は42%で全部積み終えて、結果

7-26-3.jpg

脅威の安さです!!○宝堂に勝てる!?

着いたときに宝石商が誰もいなかったことを考えると
おそらくこの暴落は自然に起きたもののように思えます
物が売れずに値段を下げていき、それでも売れずに在庫だけが増え
その結果今回のような暴落が起きた。。つじつまは合いますよね
高値のときは在庫すくないから、だとしたら高値で買いあさったら
普段以上に暴騰が起きやすいのかしら?
もしそうなら琥珀高いときに誰かが買いあさって暴騰させて
サファ ルビ ダイヤを売っちゃう。。酒場の噂になりますね♪

昼は宝石を積む船大工をしたので
夜は・・・

7-26-4.jpg

相変わらず無謀にもガレアスに突っ込んでおきました
最近これが日課のようで、SSあとでみると必ず1枚はある

今日は商会のエース カペオさんがインド来たのでかめっちと3人で
PTを組んで狩りにでかけました〜

7-26-6.jpg

敵・・・めっちゃ遠くやしぃ!
遠いので強気な2人です。。
こいやー でも近いと無言になる2人・・・ チキンですね

今日は金持ち大砲ペリエ14×4基搭載してたので結構強気でした♪

7-26-5.jpg

こんな風に 普段手こずる敵でもさっくさくぅ
って単にラムが嫌で砲撃してただけなんですけどね;;

さて今日の蛇足のコーナー

7-26-7.jpg

カペさん、あなたが一番なんだかなぁ ですよ
ジベとの白兵1ターン終了ですやん!!

P.S.
みんなで赤い帆いってきましたが。。あれもうやめようよ;;
ひとりガレオン乗ってた彼女かわいそうじゃん;;
posted by Rana at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー
ダイヤ安すぎ!
いやー悪いことの後には
いいこともあるものですね。
また、遊んでくださいねー
Posted by ぐうどる at 2005年07月29日 02:32
Ranaは、ネットでダイヤを注文しなかったよ。


Posted by BlogPetの「だれ★ぱんだ」 at 2005年07月31日 17:59
>ぐうどるさん
いらっしゃいませー
初めてのご来店ですか?
ではまずここにクレジットカードとその暗証番号を記入してください♪
またといわずに毎日あそんでくださいなぁ
すっからかんになるまで面倒みますよ〜(ぇ

>ぱんだ
ネットでダイヤ注文するなんて怖いことチキンな私にはできません!
ってか、なんか日本語がうまくなってるのがちょっと気がかり
Posted by Rana@サボり魔 at 2005年07月31日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。