2005年07月16日

大海戦 in ジェノバ (15日&16日の日記)

さて今月の大海戦の戦場地はまたまたジェノバ
個人的に、ジェノバにはお世話になっているので
今回はやや気合入ってます!
『ぱるびじゃん』はジェノバ7番商館を持っているため
地中海方面いるときは、なんだかんだ毎日足運んでます
愛着もあり、なにより収入源であるベルベットの単価が
上がったら、商館への陳列がしにくくなる!!

商館をもっている商会員がランカーに入っている街って
意外に多いのはそのためかな?
ただいま失踪中のNAKさんもジェノバにランクインしてる

それはさておき。。肝心の大海戦は。。
まず1つ 戦闘中のSS、まったくないです!
回線が重いためSSを撮るとタイムラグ起こりそうで
怖くてSS撮れませんでした><;

1日目は
アデルロックフォードさん、ぴあさん
プリシア☆オルセオロさん、realigiさん
3ガレー&2ガレオンというPTとしてはなかなかバランスのいい
艦隊でしたね〜 問題があるとすれば
私が 旗艦!!
回線の関係上、大海戦のときは表示キャラ数最小にしてます
そうでもしないと落ちかねないので。。
そんな私でも旗としてやれたのはやはり2チームで動いたおかげ!
タレイアさん、LUCIAさん、ズンダさん
ホッカイ・ルソーさん、オヤブンさん
この5名の援軍に入っていたため 旗艦というより
タレイアさん探ししてました。。所詮私はこんなもんです
3勝2敗だったかな。。途中からラグラグでどうしようもなく
悲しみに暮れた ジェノバ戦でした。。

さて2日目は
7-19-3.jpg
で、おなじみの えたーなるさんの商会『ふでばこからクマー』の方々
Dyさん、Bagerkeさん、
Scathachさん、噂のEternalFlameさん
7勝3敗?2?ちょと記憶が曖昧。。
今日の旗艦はえたーなるさんだったので安心して
攻撃に参加してました〜
っといってもスキル高くないペリエ使いなのです
大したダメは出ませんでしたが、こっそりいくつか沈させて
あとはなるべく旗艦を守れるように動いてみました〜
途中で気づいたのですが、確かに沈むと5vs5だと
4vs5となってやや不利になります。。
しかし旗が沈したら それでおしまいですよねぇ
ってことで 耐久800あるので 捨て身作戦!
自分に出来ることは修理・手術・クスクス。。あとは捨て身?
大海戦特有のルールがあるので、そのなかで勝てる方法を
みつけなきゃね〜
posted by Rana at 00:00| ラスベガス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。