2005年06月29日

初顔合わせ

ここ2ヶ月で、がくっと商会メンバーが減り
さらに今日のパッチで90日INしていないひとが
勝手にKickされるようになってしまいました。。
そのことで当初予定していた、フランスでの商館GETが
夢のまた夢に・・・
そんなこんなで、持ち上がったのが『商会合併』
今日は、その初顔合わせ。。ドキドキしながら
セビリアの噴水前へ・・・

『パルビジャン商会』の代表NAKさんをはじめ
たくさんの方がすでにいらっしゃいました。。
ごめんなさい 時間ぎりっぎりで着きました><;
ぐるっと顔をみると、皆さん素敵な男性ばかり。。
(内心ちょっとしょんぼり。。女性いないのかなぁ)
チャットルームを開き、おしゃべり おしゃべり
印象は、すごく大人な商会かも。。
アウグスタは主に私が所謂マシンガントークをして
みんながそれにつっこみ入れたり、wでスルーしたり
基本的におしゃべりな方多い気がします。
それに比べて、パルビジャンさんは落ち着いてる!!
どぉしよぉ、大人な方達だわ。。ドキドキ
っとそこへ、マツリさんという女性の方が〜♪
別に女好きではありません、ただなんとなくいるといいな
って思っていたので。。ほっとしたかなぁ。。

個人ではなく商会まるごとくっつくと
2つの商会の雰囲気がシャッフルされるわけで。。
最初ちょこっと慣れなかったりもするだろうし
そこのところが、ちょこっと不安です。
おしゃべりな方もいれば、無口な方、恥かしがり屋さん
いろんな方がアウグスタにもいるので。。
早くお互い気兼ねなくビシッバシッ言い合える仲に
なりたいものですね♪

さて、今日はポルトガルの恒例行事ルアンダツアーの日
ひさびさに行ってきました〜
今日はダイヤではなく演習の方で。。
SSないのは動くのに必死で取る余裕0だったの

はじめはシルバーシャドーチームに入りFight!!
途中から参加だったので、ひとり動きがかみ合ってない!
最初からいても一緒だったかもしれないけど
(そこ!!! つっこまない!)

PvP終わって、シルバーシャドーさんが
いろんなアドバイスをしてくれました♪
風上。。風下。。全体をみる。。
はさむ。。ペアで行動。。
↑ちょっと容量オーバー気味
うちの『だれ★ぱんだ』よりおばかさんなので。。
1vs2になると、どうしても敵2艦を見ていて
全体を全く見てなかったり、スキル発動ミスしまくったり。。
今後の課題は。。とりあえず風を見て行動&全体を見る!
かなぁ
あと旋回ムダくりっく減らさなきゃ・・・

そのあとチームシャッフルしてHUMMERチームへ。。
アビシャン攻撃により1回しかできませんでしたが
思ったのが。。
戦闘ってすごくそのひとそのひとの個性あるんだ!!
指揮をとるひとによって、全然違うんですねぇ
HUMMERさんは、すごくイヤンって思う攻撃の仕方してきます。
相手を挟み撃ちするのがうまいのかなぁ。。
常にものすごく嫌なところにつけられて キィィッィってなった
ペアの相手に合わせるのがうまいんでしょぉね。。
対するシルバーシャドーさんは
るんぱさんとのチームプレイだったのですが、、
2人とも機雷の使い方ものすごくうまい&旋回ミスが大打撃
ただ、なんとなくですけどHUMMERさんに比べて
ソロで怖いなって感じがしましたの。。
なんだろ。。距離のとり方の違いなのかなぁ
うまく言えませんが、とにかく2人は全然違うなぁって思ったの
どっちもイヤーーーーって思ったのは共通してますけどね。。

PvPされてる方って相手を追い詰めるのうまい方ばかりで。。
でも追い詰める方法が個性あるのねぇ

今度は最初から参加したいなって思いました♪
白兵や、砲撃のダメージそのものはスキルRK依存ですけど
船の操作とかPlayer個人でなんとかなるもの。。
やるなら やっぱりうまくなりたい!
ってことで、しばらく戦闘系職?:船大工のまま過ごしそうです。

こういう演習は、すごくためになるなぁって思います。
大海戦のときだけでなく、封鎖するとき。。とか
あと逆に自分が襲われたときにも有効かも!
襲う側の襲い方知っていれば、確かに襲われたらやられる
可能性大ですが、気持ち的に襲われても落ち着いていられる
それに海賊さんの気持ちになれば退路見えるかも!って
思います。。
あと、こっそり。。
憧れのシルバーマッチョさんに口授してもらえてかなり
うれしかった〜〜♪
ますますファンになっちゃいました。。

今日の蛇足
6-29.jpg
私ってなんでも似合うね。。さすが私
posted by Rana at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。