2005年06月27日

蒼と紅のひかる魔物

夜9時に眠くて寝ちゃいましたの。。昨日
夜10時に約束してたのに起きたら2時!!
かめっち、ごめんなさぁぁぁい><;

ってことで
起きたらサファイア100%きってます!!
いそいでブメブメー ブメブメーで積み込み完了♪

まぁもう3時だし。。でもなんか目が冴えてるなぁ
実質5時間寝てしまったわけで・・・
実際5時間も寝ればそのあと寝れないのは当然なわけで
落ちて横になろうかどうか迷った末、やっぱりぃ
さくっと北までいっちゃおぉっと

これがまずかった・・・
ある宝石商がひとこと
「紅ぴかりん7時くらいに買い時だね」

ぴかりぃ〜〜〜ん!!
スイッチ入っちゃいました。。この一言で。。。
インド〜北欧Time:約1時間40分
ふっかけ所要Time:10分(←かなりふっかけをなめてる

なんとなく起きたばかりなので元気だったらしく
紅ぴかりんが安いと聞いてね やっぱねぴかりんじゃん
でしょ、ぴかりんだもんね うんぴかりんぴかりん
そんな理由で露店する予定だったけど急遽変更
(けど、時間かかったらやめておこうとはちょと思ってた)

さすがに朝の4時くらいなので私掠さんもいないし
海賊さんの姿もない。。とうか船影すら見えない。。
まぁ当然ですよねぇ こんな時間に人いないよなぁ
おかげで最短コース突っ切れました♪

さらに。。北についたらプリマスの交易商さんが
「ダブリンなら蒼びかり が1袋15100jでうれるぜぇ」
そそくさっと行くとおぉぉ124%じゃなぁぁい
ふっかけて売っちゃいましたぁ
はい、暴落!!
まだ蒼びかりんあったので、仕方なくネーデルの地へ

っぉ! ぉぉぉ
ヘルデル132%じゃなぁぁぁい
ふっかけ成功♪ さすが私!!
っちゃりーーん はい、暴落!!

朝っぱらから暴落させまくっちゃいました。。ゴメンナサイ

そんなこんなで、すんなり蒼びかりん卸せちゃったので
やっぱ・・・行くしかないよねと。。

このときすでに6時半くらいだったけど・・・強行
一番大変だったのは船員でしょう。。朝起きていきなり
積み込みさせられて更に、100日もの間
安パンと安ビールで生活。。ネズミはマグロ食ってるのに
そして卸したらさらに100日の旅。。
そんな疲れた船員は疲れているのにそんなそぶりひとつ見せず
サバ
釣ってくれました
サバ
釣ってくれました
サバ
釣ってくれました
↑バグったのかと思いました。。3連続で釣ってきてくれた
私イワシとかイワシとかなのに・・・

でそのあとさらにケープ近くで
6-27.jpg
これ見たの2回目。。
感傷的になってるらしぃです。。

船員と星を見ながら語りあい、時に釣りを競い合いつつ
マグロ★ギョ船はゴアに着きました。。
着いたときすでに↑に向いていたのでちょっと凹
値切ってブメブメー値切ってブメェー
ここ最近、戦闘ばっかりだったのでひさびさ
積み込み終わって、再び北へ。。
いくら寝て元気だからといっても。。やっぱり
私はか弱いので船操縦は2インドはきつかった

北着いたらさすがにぐったぁりでした。。

蒼とか紅とか純白の ぴかりん はとっても魅力的で
ついつい睡眠時間削って行っちゃいます。。
ほんと魔物。。
ただ今回魔物にとり憑かれたとはいえ2インドは
私にはやっぱり無理ですわ。。
ランカーさんや宝石商さんの中には2インドとか
普通にされてる方いますが。。やってみてほんと。。
尊敬しましたよ
きちゅかったぁぁぁもぉとり憑かれても、次は
振り払う!!!

さて、今日の蛇足
6-27-2.jpg
↑船員に見せびらかしました。。
アカザメ。。次はお前だぁ!
posted by Rana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4696652

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。