2005年11月30日

DNSエラー ってなんですか?

前の日記同様、一ヶ月記となったなぁと
思っている方が何人いることやら・・・

ゲームはだらだらだらだらとしているうちにINしなくなったので
商会の方には迷惑をかけてしまいました ごめんなさい
MMORPGはたまにやろうかなと思っていたのですが

だらだらだらだらだらだらと

最近ではネットそのものができません

ケーブルが届いてない!
なーんてことはありませんけどね
ちなみに光はまだ通っていません。。っフ;
もうすぐ通るみたいです
しかしねぇ私のとこと向かいの家以外の6件は
70↑なセブンティえいじゃぁなので
どこもいらないっちゃいらない地区ではあります
使用者<必要経費 ←こんな採算とれないことしたくないですからねぇ
と。。まぁはっきり言えば田舎なのです!
ほっといてください

まぁどうでもいい話はこのくらいで
ネットできないのにはいくつか理由が・・・

まずひとつに、遊びと遊びと遊びと勉強と遊びが忙しくなったこと

そしてなにより、PCがどうもおかしい
ちょっとまえにHDDが壊れました
次にCD−ROMが挙動不審な動きを見せ(まだ動いてます)
で、それをやっていたら突然ネットに繋がらなくなってしまいました
LANでつないであって、PC−PCのデータ移動はできるんです
よくわからず、トラブルシューティング見ながらすると
DNSでしたっけ・・・それがうまく動いてないらしい・・・
はっきりいってよくわかりません;;
○○○.○○○.○○○.○○○ ←IPアドレスでしたっけ・・?
コマンド プロントを起動してDNSの方のIP入れて・・・
どうもうまく作動してないっぽい表示が出て
そこまでわかっても直し方わからないので結局そのまま、オフライン生活です

今日はノートPCをつないで書いてます
OSの仕組みとかがよくわかってないのでこういうときどうしようもないです
困りました・・・
ぅーん インストールし直せば直るのかなぁ
時間かかるのでそれ以外で直るなら直したい!
直らないならなくてもいいやぁ

そんな気持ちで何時の間にやらもう11月も終わりです
メッセンジャーでのやりとりのできない私は今は携帯1本に頼りっきり
とかいいつつ
もともと携帯電話だいっきらな私はほとんど見ません
メールは1週間に1回打つか打たないか程度
電話は登録されてる人だけ気づいたらとる
そんな私の携帯電話はそろそろ2.5年目を迎えます
電池は1日もたなくなってきました・・・
いい加減変えろと散々言われついに変えようと思いカタログ見てます
しかし・・・なんでこう全部カメラついてるんですか!!
いらないよぉ カメラなんていらないよぉ
電子コンパスとか使わないしさぁ
車の中で通話できるとか、そんな余裕ないです!

あぁ そうそう車買って そしてきました
そしてこないだの土曜に見事にぶつけました・・・
ぁぁぁぁ新車がぁぁぁぁ
左のサイドのとこでまぁほんと言われないとわからないくらいなので
色ちゃんと塗ってもらって修理完了
相当ショックなのでコメントは差し控えます
ひとついえるのはその日 夢でうなされました;;

まぁそんなこんなで相変わらずの日々を過ごしてます

そうそうこの間、ちょっと紅葉を見に行こうと山のほうへ行ってきました
私のとこはちょっと山へ ちょっと海への気持ちですぐに行けるトコです
悲しいかなそれが日本の典型的な田舎ですね
で、山行ったのはいいんですけどその途中の道
はい・・・もうジェットコースターでした
法定速度40kmのとこでまぁそのくらいで走っていたら
後ろから煽られましたよ・・・?
免許とって1年以上経っているので初心者マークつけれない悪夢
初心者マークはなくても運転はまだ1週間のペーペーに
峠でこれ以上出せと!??
横によけれそうなとこはなく必死で運転しました
ほんともう2度とあんなとこ行かない!
と思いましたねぇ・・・
その日は平日だったのでおそらく地域の方でしょうねぇ
さすがに走ったことのない峠でスピード出して事故起こしたくないので
横に逃げれるところが目に入った瞬間はいってました
小心者なので田舎道で見かけた方は追っかけないで下さい;;

さてそういえば
建築の構造で偽造があったという痛ましい報道が日々されてますねぇ
私はプロではないので 素人の発言・・・
我が家の増築をした際にひとつの柱でよくみると柱が切れており
さらにそれがつないでない個所がありました(木造です)
これはコストではなく大工さんの手抜き工事ですけどね
いかに楽をするかを考える人の方が多いです
まぁ何がいいたいかと言えば、もし皆さんが一生住む家なら
人任せにしてはいけないということですよ
今回のマンションなどはさすがに目を光らせても見えない部分が多いですけど
いくら耐震強度を今後の大地震に向けて重視する必要があるといっても
ひとつの建物に150%のコストをあてられませんからね

この報道を見て、ふっと4月頃のNEWSを思い出しました
愛知のとある建築の下請け業者の社長の自殺報道です
そこは現場で工事を担当するとこで
その社長さんは自分の受けた仕事の現場全てを見て
鉄筋の入り具合を見て回っていたそうです
そういうきっちりした仕事をしていた会社で
現場での作業員も他のところより多かったらしく
赤字続きでついに首がまわらなくなり自殺してしまったそうです
同業者のコメントで
「あんなに真面目に仕事してたらこの仕事はできない
 この世の中の流れに合わせてやっていかなければやっていけないよ」
ショックを受けましたね。。

日本人のドウモ ドウモで済ましてしまう姿勢が
今回のような問題が起こってしまった原因のひとつなのでしょうねぇ

そういうわけでオフラインな生活をしているRanaでありました
LANボードを買って取り付けたら直るのかな・・・
posted by Rana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。